ずーっとずっとだいすきだよ

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
作者: ハンスウィルヘルム,久山太市
出版社/メーカー: 評論社
発売日: 1988/12
メディア: 単行本

マオ、何歳になったっけ?と聞くと「9歳!」。あれ?8歳じゃなかった?8歳だよね?と言っても「9歳!絶対9歳!」と言い張るマオ、8歳です。
昨夜は絵本を読みたいと言うので、「にゃーご」「ワオとレオンのびっくりやっぱりまちあわせ」「ずーっとずっとだいすきだよ」の三冊を読みました。
「ずーっとずっとだいすきだよ」は、1年生の時の教科書に載ってたらしく、犬の名前が違ったんだけど、何だったかなあ?と思い出せない様子でした。(調べたら、エルフィーが教科書ではエルフになってるんですね)
「にゃーご」もどこかの教科書に載ってるお話ですよね。これ、めっちゃ面白いんだよねー、と言いながら聞いてました(^o^)

うーん、レイアウトが以前と変わっちゃってますね。そのうちレイアウト変えるかもー。

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ) ワオとレオンのどっきりやっぱりまちあわせ