お久しぶりです。

とってもお久しぶりです。
この数年、いろいろありました。香椎幼稚園閉園問題から卒園、新幼稚園の設立、マオの入学。
マオが入学したことで、私も図書ボランティアに本腰を入れることができ、朝読み(朝の読み聞かせ)に毎週入るようになりました。二年間代表も務めさせていただき、なかなか濃い時間を過ごしています。そして今年度は代表を交代し、会計になりました。学校の委員も、念願の広報委員、そしてハナの中学でも広報委員というダブル広報です(^0^;)
もう一つ大きく変わったことは、周りから大分責められ、アルバイトをすることになりました。何しろほとんど働いたことがないので、かなり腰が重かった!第一希望は書店でのバイトでしたが、絵本に関わることができるなら、と保育助手の面接に行ったり…。そして、結局念願の書店員になることができました(^^)接客業なので、すっごく緊張している毎日ですが、まずは1年を目標にがんばりたいです♪