2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会間近!

夏休みが終わるとあっという間にやってくる運動会。教室では踊りの練習、行進の練習…。 母たちも親子ダンスの練習をしましたよ。 朝の体操も、グラウンドで入場行進の練習の後に。 来週はお天気が悪いみたいなので、お外での練習がどのぐらいできるか、先生…

香椎幼稚園新聞

香椎幼稚園新聞「なかよしひろば」は第1〜4号、そして特別号と今のところ毎月発行されています。 「力になれることがあればお手伝いしたいのですが、何しろ、何も出来ませんので…」と尻込みしていた私ですが、声をかけていただき、微力ながらお手伝いさせ…

新学期

夏休みも終わり、元気いっぱいのお友だちに会って息子も嬉しそうです。 朝から「おはよー!」と元気いっぱいの挨拶に、こちらも元気を分けてもらいます。 私事ですが、夏休み中、大学時代の友人に会いました。家族で署名も協力してくれた彼は気にかけてくれ…

じごくのそうべえ

じごくのそうべえ (童心社の絵本) 作者: 田島征彦 出版社/メーカー: 童心社 発売日: 1978/01/02 メディア: 大型本 『おいでよ!絵本ミュージアム2010』では、「くれよんのくろくん」大好きなマオが非常によろこび、ハナと二人でねんどくんのトロッコ電車…