2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体操とマラソン

毎日の体操。 大笑いしたり歌ったりしながら、体操しています。 今日は円になって動物の(?)体操をしてました。楽しそう♪体操の後はマラソン。 寒くても、ころんでも、元気いっぱい。 応援するハハたちの方を見続けて、カーブを曲がらずにまっすぐに行く子…

クリスマス絵本製本中

この年末のアホ忙しい時に、のんきにクリスマス豆絵本作ってました。が、タイムリミット。本文製本までで一旦放置にして、家族全員分の年賀状の宛名書きなどの雑務に入ってます>< 私がこれまで作った中では、一番小さいサイズ。 小さくって楽な部分と大変…

よろしくお願いします。

福岡に越してきて最初に見に行った「ふくまめ2」。いつか出展側になれたらいいなあと思っていたのですが、「ふくまめ3」の出展者募集があっていたので、mixiで問い合わせたりして…。エイヤッと思い切って出展することにしました。 これまでの作品は、(い…

おとうさんはウルトラマン

おとうさんはウルトラマン 作者: みやにしたつや 出版社/メーカー: 学習研究社 発売日: 1996/05 メディア: 大型本 マオは、お姉ちゃんであるハナの影響か、ずっとプリキュアが好きでした。2歳すぎから通った体操クラブでも、レンジャーものの曲では淡々とし…

福岡県議会代表質問

今日、香椎幼稚園問題について福岡県議会で2度目の代表質問がありました。予定があったのですが、息子がタイミング良くというか、発熱して自宅で缶詰になっていましたので、私もネットの中継を見ていました。 あの県知事の言葉は何なんでしょう。 あれが質…

請願書提出

昨日は代表の方々が請願書を提出に行ってくださいました。 ↑読売新聞 ↑西日本新聞

12/8代表質問と新聞記事

昨日、県議会の代表質問があり、幼稚園から多くの保護者が傍聴に行きました。 私は、用事があり(11日も行けないのです><)参加できませんでしたが、皆、県知事にはガッカリしたと言って帰ってきました。そして、今朝、西日本新聞と朝日新聞と毎日新聞の福…

サークルと手作り絵本

手作り絵本中心のサークルを見つけて(というか始動するところだった?)、仲間に入れてもらいました(^^) 先日その集まりに行って、月1集まること、毎月の主当番さんを決めて、その人が中心になって何かを作ることが決まりました。 1月はメンバー7人、そ…

続いて朝日新聞朝刊にも

本日朝日新聞朝刊にも記事として取り上げていただきました。 新聞やテレビなどのマスコミで取り上げてもらうと、広くみなさんに知ってもらうことができますので、本当にありがたいです。

記者会見を受けて

毎日新聞・西日本新聞の朝刊に記事掲載。(記事内容にリンク貼ってます) ↑毎日新聞 ↑西日本新聞−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 〜リンク〜(主に自分の為の^^;)私達の幼稚園をなくさないで http://www.geocities.jp/kasumigaoka123/(署名用紙がダウン…