2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り絵本講座3回目:いろいろセンター

毎週楽しみにしていた手作り絵本講座も3回目。もう最終回でした。 今日は娘のハナが運動会の代休(T.T)急遽いきいきに入れたものの、かなり渋られました。うっかりしていてハナの一時保育は登録していなかったのです。さすがに4時間近くを一人にはできませ…

手作り絵本講座2回目:いろいろセンター

1週間が待ち遠しかった〜。今日は絵本講座2回目です。 この1週間で、3冊の絵本を仕上げたのだけど、ノリにノったのは実は1日だけなのだ(;^_^Aところで…。 今回の絵本講座はすごいですよ。みなさん気合い入ってます。 なんと言っても脱落者の気配がない…

隔週読み聞かせの会

今日は読み聞かせ(絵本)の会に。 9/1はハナが夏休みの宿題に追われて行けなかったので、2ヶ月ぶり。 おはようの歌に始まり、最初は「むしたちのうんどうかい」を。 男の子のリクエストということで、H先生は読んだことがないと言いながらも読んでくれ…途…

手作り絵本講座1回目:いろいろセンター

今年はいろいろセンターでの加藤啓子先生の講座、「絵本って大好き!」に続き、 手作り絵本の講座(全3回)も当選したので、初回行って来ました。 30分前ぐらいに着いて、受付後、マオを預け…ていると学校の図書ボランティアのTさんが。いろいろセンターで…

更新が追いつかないので、しばらくは絵本の時間の記録をお休みシマス。 イベント関係や、本棚系は少しずつ更新したいな〜と思ってます♪