2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記者会見と学年閉鎖

午後2時より記者クラブ内で記者会見。 TNCの夕方のニュース内で、その様子が取り上げられました。 年長さんにインフルエンザが大流行中。 学年閉鎖になりました。 明日から年長さんのいない1週間。 寂しくなりそうです。

長谷川義史講演会in筑紫野

久しぶりの長谷川さんの講演会、行ってきました〜(^o^) 明日も近くであるんですよ!! 連チャンで入れたかったけど、さすがに土日両方とも子どもらにつき合ってもらうのは気がひけたので、今日だけ。 なのに、なのに!! ハナの「お母さん、今日は迷わんでよ…

クリスマス発表会にむけて

本日、西日本新聞朝刊(福岡都市圏版)に女子大の改革と香椎幼稚園についての記事が掲載されました。 記事内容はコチラhttp://kosodate.nishinippon.co.jp/news/other/200911/27_009737.shtml署名の数は、なんと6万を越えていたのです。*来月クリスマス発…

忙中

個人的に今とても忙しく、幼稚園の掲示板のチェックさえろくにできていない状態です。で、夜になってサポートサイトなどをチェックする日々なのですが、 署名の数が55,443という数字になってました!! うわあ。 「署名を回収しています、13日までにお願いし…

なんでもふたつ

なんでもふたつ (児童図書館・絵本の部屋) 作者: リリー・トイホン, Lily Toy Hong, せきみふゆ 出版社/メーカー: 評論社 発売日: 2005/09 メディア: 大型本 「なんでもふたつ」(リリー・トイ・ホン作)を昨晩読みました。 中国のおはなし。 深みとかないけ…

5万!!

署名をしてくれた方が51,479名に。 小さな幼稚園で園児数もそんなに多くないし、目標の4万という数字は無理なんじゃないかと思っていました。でも、それをはるかに超える5万以上の署名が集まって、驚くと同時に愛されてる幼稚園なんだなあとつくづく思いま…

だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん 作者: 中川ひろたか, 高畠純 出版社/メーカー: 絵本館 発売日: 1999/04 メディア: 単行本 無性に読みたくなったので、4歳のマオに「今日はこれ読ませて〜」と読んでみたのだけど、「むぢゅかちかった!!」と非常にご立腹。 そういや…

在園児関係の方へ。

今日、「在園児の保護者の方が最新情報を見られるように携帯サイトを作りました」とパスワードを渡されたけど、肝心のサイトのアドレスがわからずに私の頭には「?」が飛び交ってました。 http://kasumigaoka123.web.fc2.com/ こちららしいです。 みんなは知…

目標の4万到達!

とうとう、目標の4万名署名に届きました!! これもみなさまのご協力のおかげです。本当にありがとうございます。 署名を提出するための製本作業に移るそうなので、今署名用紙をお持ちの方は、11/13(金)までに提出をお願いします。 署名の目標到達がイコ…

ぐっと増えました

署名数が何と、 38,500!!!朝、幼稚園へ行ってこの数を見たとき、鳥肌が立ちました。 月曜に、県名を書き加えたりの修正作業をかなりの数行いましたが、これほどまでに増えるとは思いもしませんでした。 目標の4万という数字が目の前です!!

現在の署名数

3万突破! 集計の結果が貼り出されるたびに、歓声が上がります。 ご協力本当にありがとうございます。 目標は4万。まだまだ集めています。 今後もよろしくお願いします。 天神での署名活動は、許可を取っておこなってはみたものの、場所がかなり限られていて…