2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見とおもちゃ

今日は次に年中になるみんなでお花見をしました。 あたたかくて、桜はもちろん幼稚園内のあちこちに花が咲いていて、本当に気持ちの良い日でした。そんな中、先生方がおもちゃを洗ったり干したり。 園児たちが1年間遊んだり口に入れたりしたおもちゃの一つ…

たまご準備中

今年のイースターのエッグハント用に卵彩色中。卵が準備できたら、宝探し用豆本(ハナ・マオ用)を2冊作るノデス。 ちなみに昨年は、卵の豆本を大量生産して、ばらまいて隠しました(^^) ↑昨年の それまでは、ついつい面倒でチョコエッグなんかを隠してたの…

よるくま

よるくま 作者: 酒井駒子 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1999/11 メディア: 単行本 「今日はお母さんこれ読みたいナ」と久しぶりに読みました。 久しぶりに読んだらすごくすごく沁みて、あとに残ったぽわーんと温かな気持ちが不思議なくらい長く続いて、…

ツイッター

そうそう、ちょっと前からツイッターやってます。最近絵本からちょっと遠ざかり気味なので、絵本関係のお友だち増やしたいです。よろしく。 http://twitter.com/negai85

3/20 こどもっとだいがく

これまでいくつか申し込んだこどもっとだいがく。抽選で外れてばかりでしたが、今回は4通出したうち、「手製本をつくろうノート編」「手製本をつくろうアルバム編」に当選しました(^^) 早速ハナとマオと一緒にぐりんぐりんへ。ツヴィリンゲというユニットの…

大変かな?でもすごく楽しい!

「どこの幼稚園?」と聞かれて「香椎幼稚園に通ってます」というとかなりの確率で「大変なんでしょう?」と聞かれます。 私は、3月末に引っ越して来て「とにかく徒歩で連れて行ける幼稚園」ということを念頭に探したので、「香椎幼稚園に」という気持ちがあ…

豆本

豆本関係の方が増えてきたのに、ちっとも豆本のことを書いてないのです。納品の日がチクタクとなってきましたが、ちっとも見えません。どうしましょう。 そんな間にもイベントは普通にやってくるのです。そしてそんな忙しい中マオが何日もダウンしているので…