もこ もこもこ

もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)
もこもこもこ
作者: 谷川俊太郎, 元永定正
出版社/メーカー: 文研出版
発売日: 2006/03
メディア: 大型本
□amazon □bk1

ハナがあかちゃんの時に、「あかちゃんがよろこぶ絵本」みたいなので「もこ もこもこ」を知ったのだけど、最初に見たときは「なんじゃこりゃ」。
絵が意味不明。これが面白いのだろうかと最初は疑っていたのに、ハナの育児をしていくにつれ私もすっかり変わり、親子でこの絵本の大ファンに。今マオもやっぱり喜んで見ています。「もぐもぐ」できゃきゃと笑って、最後まで行くと必ず「もういっかい」コール。
絵本を我が子に読むのでさえ恥ずかしいような気がしていた私の意識が変わった1冊です。絵本って声を出すからこそおもしろい!!