おまかせコックさん

今日の「ぽこ あ ぽこ」の絵本では「おまかせコックさん」を読んでもらいました。遠目に見て、ちょっとレトロな絵だなあと思っていたら鈴木まもるさんでした。
色んな食べ物がおいしそうに出てきたので(バナナ最高〜♪)聞きながらマオともぐもぐ食べました(^^)

おまかせコックさん

これってシリーズモノなんですね。今度図書館でゆっくり見てみよう。鈴木まもるさんの絵は派手さはないけれど、じわーっと染み込むような温かい絵です。鈴木まもるさんって調べてみたら鳥の巣研究家でもあるんですね。鳥の巣、へえ〜。今度、鈴木まもるさんの鳥の巣の絵本も見てみよう!

文章を書いたのは竹下文子さん。どこかで見た名前と思ったら「ピン・ポン・バス」でも鈴木まもるさんとのコンビで書いてました。あとはいせひでこさんが絵を描いてる「むぎわらぼうし」も素敵なお話です。