ぐりとぐら

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
作者: なかがわりえこ, おおむらゆりこ
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1967/01/20
メディア: 単行本

やっとこの絵本を読むことができました。
今、マオは熱が出て、ことことと寝て起きてをくりかえしているのですが、時々アニメを見たがります。テレビを見るのって、結構疲れるんですよね。あまり見せたくないな〜と、絵本を何冊か枕元に持っていき、ゆっくりゆっくり読みました。
ぐりとぐらの歌を歌いながら、マオとのんびり絵本を読むなんて、珍しいことです。
次は「ままですすきですすてきです」を、さらにその次は「おばけがぞろぞろ」をリクエストされ、そこで絵本の時間は終了。またことことと眠りにつきました。

 おばけが ぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)