3/31の絵本6冊「ながいながいすべりだい」他

3/31のおやすみ前の絵本は

魔女の宅急便その5」から1話
「ぼくのくれよん」
「ながいながいすべりだい」
「へんてこへんてこ」
「まめうしとありす」…マオが持ってきた絵本。ドングリがお気に召したらしい。
「あおいめくろいめちゃいろのめ」…前半はマオも聞いていた。

の6冊でした。選書はハナ。長新太まつりのように長新太が続いて、「どんだけ〜!」と思ったら、あきやまただしかこさとしで終わりました。

魔女の宅急便 その5 (福音館創作童話シリーズ) ぼくのくれよん (講談社の創作絵本) ながいながい すべりだい  まめうしとありす (PHPわたしのえほんシリーズ) あおいめ くろいめ ちゃいろのめ (かこさとし おはなしのほん( 1))