4/5の絵本5冊「おばけのもり」他

4/5のお休み前の絵本は

魔女の宅急便その5」読了
オズの魔法使い」から1話
「おばけのもり」…私はちょっと苦手。ハナは大好き。
「おばけのてんぷら」
三びきのやぎのがらがらどん

の5冊でした。
3ヶ月以上かかって読んだ「魔女の宅急便」シリーズがやっと読み終わりました。毎回、色々なことを気にしたり悩んだりするキキは、とても身近な存在でした。またいつか、続きが出るのが楽しみです。
ハナが、次は「ちいさいモモちゃん」シリーズをまた読みたいと言うので、検討中です。

魔女の宅急便 その5 (福音館創作童話シリーズ)  おばけのもり (ことばあそび絵本)  おばけのてんぷら (絵本のひろば 29) 三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)