オランダ絵本作家展

行こうかな〜と思っていたら、チケットをいただいたので、行ってきました♪
めっちゃすいてた〜。

ガラガラ。

会場内のおばちゃんたち、世間話ばっかりしてたわ(;^_^A

私は、マオも預けて行って、かなりのんびり見ることが出来ました。

知らない絵本も多かったので、あらすじと一緒に楽しんできました。漫画っぽいのや、大人っぽいもの。気になる絵本もちらほら。

ずっと前から気になりつつも読みそこねている「レナレナ」もありました。(誰かのレビューで見たんだっけと思いつつ思い出せなかったんだけど…やっとわかった。江國香織の本でした。)

マックス・ベルジュイスはかえるくんの絵本のばかりかと思っていたら、色々あって、何よりも「こころのやさしいかいじゅうくん」シリーズの原画があったのが、嬉しい。絵本の絵コンテ、てきとー(笑)それでもしっかりかえるくんで、非常に面白かったデシタ。使用したパレットなんかが展示してあり、それを見ていると本当に周りの世界が変わる感じ。久しぶりの非日常をたっぷり楽しみました。