6/23の絵本11冊「それゆけ、フェルディナント号」他

6/23のおやすみ前の絵本は、
マオに

「よるくま」
しろくまちゃんのほっとけーき」
「ねずみくんのチョッキ」
「かしこいビル」…電車が周りに描いてるから、持ってきたようだ…。

の4冊を、
ハナに

「はりねずみかあさんのふゆじたく」
「それゆけ、フェルディナント号」…あっさり。2話入ってた。
「ぼくはいぬのプーシュキン」
「霧の灯台」から2話…読了
ドリトル先生アフリカゆき」から1話
「あかりの木の魔法」から1話
「ぐらぐらの歯」から1話

の7冊を読みました。
黒ねこサンゴロウ5が読了。今ハナが一番楽しみにしてるのが、このサンゴロウシリーズらしい。次は「黒ねこサンゴロウ旅のつづき」シリーズ5冊です♪

よるくま しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1) 
ハリネズミかあさんのふゆじたく それゆけ、フェルディナント号 ぼくはいぬのプーシュキン 霧の灯台 (黒ねこサンゴロウ 5)  あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語) ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)