9/22の絵本8冊「満月をまって」他

9/22のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンサンタクロースだよ」
ノンタンボールまてまてまて」
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」

という、まるで変わり映えのしない三冊を、
ハナに

「くも」
「満月をまって」…「にぐるまひいて」とか「大きな森の小さな家」のような。
「機関車シュッポと青いしんがり貨車」…「しんがり」をナルニアで覚えたトコだった。
「ワニくんのめざましどけい」
ナルニア国物語 銀のいす」…夜見の国のところ。ちょっと退屈か!?

を読みました。

ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7) ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (プラレール×体感×仕掛け×音【2歳・3歳・4歳児の絵本】)
くも 満月をまって 機関車シュッポと青いしんがり貨車  銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)