12/8の絵本7冊「ロンドン橋がおちまする!」他

12/8のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ワオとレオンのどっきりやっぱりまちあわせ」…最近はまり中らしい。
「コッケモーモー!」

の2冊を、
ハナに

「ロンドン橋がおちまする!」
「ふしぎなお人形ミラベル」
「わたしのいえはごにんかぞく」
「かきねのむこうはアフリカ」
「シモンとクリスマスねこ」から1話

の5冊でした。
昨夜ハナに読んだ絵本は、どれも面白かった☆

「ロンドン橋がおちまする!」はひたすら2人で歌って。
「わたしのいえはごにんかぞく」は自分の家バージョンで考えたら…楽しそう♪
「かきねのむこうはアフリカ」は意外なぐらい喜んでいたし、「ふしぎなお人形ミラベル」は不思議で唐突でおもしろかった!

ワオとレオンのどっきりやっぱりまちあわせ コッケモーモー!
ロンドン橋がおちまする! ふしぎなお人形 ミラベル わたしの いえは ごにんかぞく (世界の絵本(新)) かきねのむこうはアフリカ (ほるぷ海外秀作絵本) シモンとクリスマスねこ―クリスマスまでの24のおはなし (世界傑作童話シリーズ)