12/10の絵本5冊「もちづきくん」他

12/10のおやすみ前の絵本は、
マオに
ノンタンはみがきはーみー」
ノンタンのたんじょうび」
「かくしたのだあれ」
「おばけパーティ」

の4冊を、
ハナに

「もちづきくん」
「赤いおおかみ」
「十二支のものがたり」
「ビロードのうさぎ」
「シモンとクリスマスねこ」から1話

の5冊を読みました。
「もちづきくん」を読んでいたら、マオもすっかり気に入って「ぺったんぺったんこねこねこ」とひたすらひたすら繰り返しました♪
赤いおおかみもクリスマスのシーンがあるし、冬っぽい本ばかりでした。
「おもちのきもち」なんかもそうだけど、お正月絵本は、読める期間が短いぞ〜。

ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8) ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9)) かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん) おばけパーティ (ほるぷ出版の大きな絵本)
もちづきくん [rakuten:book:11034911:image]  ビロードのうさぎ シモンとクリスマスねこ―クリスマスまでの24のおはなし (世界傑作童話シリーズ)