香椎灯明まつり

#「私達の幼稚園をなくさないで」携帯サイトもできました!携帯派の方は是非こちらでチェックを。
http://www.geocities.jp/kasumigaoka123/mob_index.html


昨日、灯明まつりの中で16時〜18時、予定通り署名活動を行いました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
終わり頃になって人の流れが増え、やはり暗くなってからがお祭り本番なだけに、ちょっと後ろ髪を引かれる思いで署名活動を終えましたが、結構集まっていたように感じます。
一緒に来ていた子どもたちがチラシをぐいぐい配ったりと凄いパワーを発揮してくれ、チラシを受け取った方がそのまま署名してくださるという流れもよく見かけ、とても嬉しかったです。

署名活動が終わり、帰りに見た薄暮の中に浮かび上がる灯明は美しかったです。

初めての灯明まつり、娘の書いた灯明は見つけることができませんでしたが(本人も灯明を作ったとは知らなかったようで;)、とても綺麗だったので来年は家族で来ようと思いました。