在園児母の評価

お姉ちゃんの通った幼稚園は、行き・帰り共に先生が集合場所まで送り迎えに来ての集団登園・降園でした。入園して半年も経っていない頃、「良い幼稚園に入って良かった(^^)」というようなことを、待ち時間に年中さんのママに言ったことがあります。それに対する返事は「幼稚園も1年経てば色々わかってきて、良いとばかりも言えないのよ〜」と含みのあるものでした。


今、香椎幼稚園に行っていて、ママたち相手に「マオが良い幼稚園に行けて良かった」と話したら、お兄ちゃんも卒園生ってママたちが声をそろえて「本当に、香椎幼稚園はいいところよ〜!」と迷いなくかえってきます。
香椎幼稚園のママたちの間で、ネガティブな意見を聞いた事ってまったくと言っていいほどないような気がする。今も来月の行事の為のポシェット作りで、不器用な私はワタワタしているのだけど、それを笑って相談できて、多分ヨレヨレのができても「大丈夫大丈夫」と言ってくれるママたちがいる。みんなが自信を持って「香椎幼稚園は良いよ」と言える明るさが、確かにあるのです。


#来週の街頭署名強化週間のスケジュールが決まりました。
下のリンクから「大好き!香椎幼稚園」のブログで詳しく書いてあります!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜リンク〜(主に自分の為の^^;)

私達の幼稚園をなくさないで
http://www.geocities.jp/kasumigaoka123/(署名用紙がダウンロードできます!)


大好き!香椎幼稚園
http://kashiiyouchienlove.blog99.fc2.com/


だいじな、ちいさなようちえん
http://sea.ap.teacup.com/photoes/


Kidsな絆・香椎幼稚園
http://blog.livedoor.jp/kidsna/