りんご りんご りんご りんご りんご りんご

りんごりんごりんごりんごりんごりんご  (主婦の友はじめてブックシリーズ)
りんごりんごりんごりんごりんごりんご
作者: 安西水丸
出版社/メーカー: 主婦の友社
発売日: 2005/12
メディア: 大型本
□amazon □bk1

安西水丸さんの今年出た絵本。
赤いりんごと緑の大地。鮮やかで目をひきます。
そして「りんごりんごりんご りんごりんごりんご」のリズム。
お友だちの育児日記で知ったこの本ですが、「がたんごとん がたんごとん」に続いて、ヘビーローテーション入り間違いなしです。

マオは途中で逃げ出しましたが(最近ゆっくり読ませてくれない;)、ハナは「りんごりんごりんごりんご…ごりんになっちゃうよう」なんて「へんしんトンネル」の影響かケタケタ笑っていました。