ふしぎなナイフ

ふしぎなナイフ
ふしぎなナイフ
作者: 中村牧江, 林健造, 福田隆義
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1997/02
メディア: 大型本
□amazon □bk1

図書館から借りて来た本。
ハナが選んだその場で声を出しながら読んでいるので内心焦っていたのですが、邪魔なほどの声でもなかったので、しばらく様子を見ていました。そしたら読み終わって私の方へと走ってきて「おかあさん、これ借りる!」。「それ家にあるよ」という言葉が出かかったのを飲み込んでニッコリ。「これ、すっごく面白かったよ、お母さんも読んでみな!」とその場で読まされました。ハナに薦めてもらったのは初めてで、それが新鮮でした。「ハナはきれるのトコロが好きだよ!」と不思議な驚きでいっぱいだったようです。