1万人のママから実際に集めた日本版ベビーサイン

1万人のママから実際に集めた日本版ベビーサイン
1万人のママから実際に集めた日本版ベビーサイン
作者: 高祖常子
出版社/メーカー: ぶんか社
発売日: 2002/09/20
メディア: 単行本(ソフトカバー)
□amazon □bk1

ベビーサインに興味を持ち始めたので、導入に際して本を読んでみようと図書館へ。
ベビーサインって今、人気があるんですね。
どれもこれも貸し出し中、予約あり。とても人気のある本は8人待ちの状態でした。それでも棚にあったこの本を借りてみたら、うん、なかなか良かったでした。絵だとサインがわかりにくかったりするのですが、かわいらしいイラストの割にわかりやすかったです。一通り自分でやってみて、早速マオにもいくつか混ぜながら話しかけてみました。まだまだぽかんとしていたマオですが、語りかけながら(そして、ハナと一緒に遊びながら)やっていきたいです。
あとはインターネットで補ったり、また別の本も読んでみたいなあ。

ピタゴラス プレート
ピタゴラス プレート
posted with amazlet on 06.09.30
ピープル (2006/05/20)