ピーターラビットのおはなし

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)
ピーターラビットのおはなし
作者: ビアトリクス・ポター, Beatrix Potter, いしいももこ
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2002/09/21
メディア: 単行本
□amazon □bk1

ピーターラビットのおはなし」他、ピーターラビットシリーズは結構前から我が家にあるのですが、なかなか読みませんでした。娘に読むには、「ピーターラビットのおはなし」がサイズの割に長いということもありましたが、私があまりおもしろいと思っていなかったので。絵は好きなんですが。
4歳の時に「ピーターラビットのおはなし」を2回ぐらい読んだだけかしら。

でも最近、少しずつシリーズを読んでいくうちに内容も好きになってきました。
なんというか…お父さんをパイにしてしまったマグレガーさんの畑に忍び込んだりするドキドキハラハラのストーリーのはずなのにあんまりドキドキはしないのです。でも静かに話が進んでいってじんわりとしみこんで行く感じです。
キャラクターも、何冊か読んでいくと段々愛着が沸きます。
何と言っても、風景が頭の中に広がる気持ちよさを感じることができます。
もっともっと何度でも読んでみたいなあと今では思っています。