11/13の5冊

「まりーちゃんとひつじ」「こねこのぴっち」「きょうりゅうのかいかた」「まちねずみジョニーのおはなし」「ぼく、お月さまとはなしたよ」の5冊。昨夜はちょいと長かった〜。
まだ声がかすれてるので、少しつら〜。
「きょうりゅうのかいかた」は藪内正幸の絵がすごく素敵です。
藪内正幸といえば「どうぶつのおやこ」。ハナが赤ちゃんの時から親しんでいる字のない絵本。
言葉を覚える頃に、デフォルメされたイラストの絵本よりも、まるで写真のような「どうぶつのおやこ」を使ったらすごく自分でも安心できたので、動物たちのお話をよくしていました。
一人目の時は何でも気になるものですね。

まりーちゃんとひつじ こねこのぴっち オンライン書店ビーケーワン:きょうりゅうのかいかた まちねずみジョニーのおはなし