11/19の絵本6冊

昨夜の絵本は「ドオン!」「くものすおやぶんとりものちょう」「てつたくんのじどうしゃ」「ゆめみとぷりん」「のどかとそらのおもちゃ」「くもりのちはれせんたくかあちゃん」の6冊。
今まであまり読んでいなかったペーパーバックの絵本を少し持ってくるようになりました。
「てつたくんのじどうしゃ」(わたなべしげお さく/ほりうちせいいち え)は今まであまり読んだことなかったから気付かなかったけど、すごく読みやすく、ウチにある絵本の中でも5本の指に入るぐらい文章がすらすらと進みました。自分に合っている本ってのは、こういうモノなのかな。

ドオン! くものすおやぶん とりものちょう くもりのちはれ せんたくかあちゃん