こんにちワニ

こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)
こんにちワニ
作者: 中川ひろたか, 村上康成
出版社/メーカー: PHP研究所
メディア: 大型本
□amazon □bk1

ことばあそびの絵本はたくさんあるけれど、「こんにちワニ」は本当にシンプルで面白い。
そして何より嬉しいのは「日常でどんどん使えること」。
ハナも最近「いただき マスク」…言います。私が好きなのは「いってラッコ」とじゃんけん。
でもまだ使ったことないのよ。今度こそ、忘れずに言ったろ。「いってらっこ〜〜〜〜〜!」

11/25追加:ダジャレに入る前にちょっとの「間」が欲しいので、私は半分ページをゆるく曲げてオチの部分を隠して読むようにしてみました。まだ慣れていないので、ハナから指導が入る入る(^^ゞ