11/22の絵本5冊+2冊

私が夜にごろんと寝ころんでいたら、ハナの絵本の時間の前にマオが持ってきました。「あめこんこん」「じゃあじゃあびりびり」の2冊。
まだ勝手にどんどんページをめくるので、そのとき開いたページを読むやり方ですが、どっちもかなり好きなようで、何度もめくったり、逆からめくったりしながら、何度も何度も読みました。

ハナの絵本の時間は「おばあさんのスプーン」「二ほんのかきのき」「あらいぐまとねずみたち」「サンタさんだよかえるくん」「10ぴきのかえるのおしょうがつ」の5冊。
比較的読んだ回数が少ないものばかりを持って来ました(同じシリーズでも、「10ぴきのかえるののどじまん」はすごく良く読むのだけど…)。昨夜は新鮮な気持ちで聞きたかったのかしら〜。

あめこんこん じゃあじゃあびりびり
おばあさんのすぷーん オンライン書店ビーケーワン:二ほんのかきのき オンライン書店ビーケーワン:あらいぐまとねずみたち サンタさんだよかえるくん 10ぴきのかえるの おしょうがつ 10ぴきのかえるののどじまん