手作り絵本講座5回目最終日

さてさて、今回の手作り絵本講座も1ヶ月、5回目を迎えました。最終日。
「5回の講座の間に3冊作るのよ」と加藤さんに言われたとおり、何とか朝、3冊目が完成。
(昨日の内に作るつもりがハナと一緒に爆睡。目が覚めたのは5時半やった^^;)
表紙だけは間に合わなかったけれど…。今回は結局「字のない絵本」。
私とハナの絵本なので、いろ〜んな絵本の登場人物を盛り込んだ絵本。
朝、出来上がったのを早速ハナに見せたら、1つ1つのキャラを見つけては大騒ぎ。
「たまごにいちゃんやろ、あ、ゆうびんやさんや。こんにちわにー!(笑)」
90%のキャラを見つけてくれたわ。
「もっかいよも」「もっかいよも」と朝の忙しい時間に3回も見てくれた(*^_^*)

今回は最終日だからか、みんな自分の絵本をある程度の形にして持って来ていたので、色んな絵本が見れた!すごく嬉しい。
加藤さん「よいね、これはよいよ」とおほめの言葉がばんばん飛び出す、すごく良い講座でした。
いや、持ち上げておいて、「でも、これをね…」と訂正案などもどんどこ出るけど。
話の流れから、「もっとやってもらいたい」となり、追加講座決定!
普通こんなことってないよ!!!
1月と2月に1回ずつ入ったのだ。すごい!すごい!すごーーーい!
それまでにもっと作っておこう♪