11/28の絵本6冊

昨夜は「魔術師キャッツ」「ヨウヨウとルウルウのとうもろこし」「よかったねネッドくん」「いっきょくいきまぁす」「おなら」「みなみのしまのウッチャチャ」の6冊。
「ヨウヨウとルウルウのとうもろこし」と「みなみのしまのウッチャチャ」は確かフリマで買ったこどものとも(ペーパーバック)。買ってから登録だけしてしまい込んでいたようで、私も読んだことのなかった2冊。旦那が出してきて読んでくれた。
「魔術師キャッツ」は私はパラパラっと読んだことはあっても、ハナに読んだのは初めて。エロール・ル・カインの絵は美しいけれど、文章に使われている言葉が難しいのでハナにはどうかなあと心配していたら、最初の部分で「魔術師ってなに?」と質問していたけれど、徐々に世界に入っていって思ったよりも楽しめた。
「いっきょくいきまぁす」は先日読んでいて、歌の部分をハナと一緒に歌おうとした。…そしたら!!「もりのくまさん」も知らないことに愕然として、そこで読むのを止めてしまっていた(;^_^A←ヒドイ。こういうとこアカンな。
昨夜は私が読んで熱唱?!
てか、私もリンダは歌えないんですけど…。

オンライン書店ビーケーワン:魔術師キャッツ よかったねネッドくん いっきょく いきまぁす おなら