「安野光雅の世界」展

いつ行けるかなと思っているうちに最終日。慌てて見に行って来ました〜。
http://www2.sogo-gogo.com/common/shinsaibashi/theater/schedule/index11.html

安野光雅の世界」展 〜「ふしぎなえ」から「繪本 平家物語」まで

傘寿記念。
安野さんの絵本から受ける知識の幅から言って、高齢の方だな とは思っていたものの名前と少しの作品しかしらず、どんな方か認識して いなかったので行けて良かった。

マオを抱っこで開店直後のそごうへ。
お客はまだ少なかったので、最初はゆっくり見れたのだけど、 案の定、途中からマオがキャーキャー言い始めて、 後半はほとんどサーッと眺める程度。 でも、見たかった絵は最初の方だったし、そこだけはじっくり見れた♪ まばらな人の間を縫って、小さい声でマオにも話しかけながら。

花の絵がとっても素敵で、その本が買いたかったのだけど、 今月は予定をオーバーしてる(T.T)また次回探して買います。
もっと展示数が少ないかと思ったら、かなり見応えのある量。
平家物語とかは興味ない&時間もなかったので、ほとんど見ずに飛ばしちゃったあ(^^ゞ シェイクスピアにはかなり魅了されました。サイン本も売ってたわ〜。

とにかく、ランチの約束が入っていたので、かなりバタバタとしか見れず残念。というか、1時間2時間で見れる量じゃなかった〜。 もっと長い期間開いて欲しいよう。