12/7の絵本5冊

やっとハナの調子が戻って来ました。昨夜はやっと絵本が読めて、「ライオンららら」「10ぴきのかえる」「10ぴきのかえるのおしょうがつ」「まどのそとのそのまたむこう」「ラチとらいおん」の5冊。
もっとゆっくり読めばよかったかな。
そしてマオはやっぱり「だーいすき」攻め。2ページ目の「おえかきが だいすき」のページが大好きなようで、そのページばっかり。ぷっぷるが描いてる絵の丸を指でなぞって、…ああ、ぐるぐるなのね。「青いクレヨンでぐるぐる描いてるねえ」と言えばよろこんで、なんども「う、う」となぞってる。

10ぴきのかえる 10ぴきのかえるの おしょうがつ まどのそとのそのまたむこう ラチとらいおん