12/8の絵本5冊。

ハナのウィルス性胃腸炎がきっちり私にうつりました。
でも、夜の絵本は何とか読めたのでメモメモ。
8日の晩に読んだ絵本は「10ぴきのかえるののどじまん」「はるだはるだよ!10ぴきのかえる」「にじいろのさかな」「にじいろのさかなとおおくじら」「しーっ!ぼうやがおひるねしているの」でした。
「10ぴきのかえる」シリーズは4冊しか持っていないけど、よく持ってくる絵本。とある縁で譲ってもらったものだけれど、私だったらきっと買っていないから本当に良かった。このシリーズの絵本、もっと買おうかな。

10ぴきのかえるののどじまん はるだはるだよ!10ぴきのかえる にじいろのさかな   世界の絵本 にじいろのさかなとおおくじら しーっ!ぼうやがひるねしているの