4/24の絵本5冊

おやすみ前の絵本は「アカネちゃんとお客さんのパパ」と「大きい1年生と小さな2年生」から1話ずつ、そして「こころのやさしいかいじゅうくん」「おやすみなさいのほん」「はじめてのおるすばん」の5冊。

「こころのやさしいかいじゅうくん」はたまに持ってくる絵本です。「はじめてのおるすばん」はかな〜り久しぶり。「ハナはもう6歳なんだからお留守番したい!」と言い張ってちょっと困りました。(10分、コンビニにちょっと行くぐらいのお留守番を3回しかさせたことないから)
アカネちゃんとお客さんのパパ おやすみなさいのほん はじめてのおるすばん

「おやすみなさいのほん」はやっぱり好き。「ねむたい○○たち」と読めばハナも大あくび。ふあ〜あ。