4/27の絵本5冊+α

27日のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんとお客さんのパパ」と「大きい1年生と小さな2年生」から1話ずつ、それに「いっきょくいきまぁす」「おへそのあな」「いじわるブッチー」の5冊。

「いっきょくいきまぁす」はハナが歌ったり、パパが歌ったり、私が歌ったりしながら楽しく読んでいましたが、後半はハナが知らない曲ばっかり。でも私が歌っている間に絵をゆっくり見て、「どこどこどこ」さがしをしたりとやっぱり楽しかったみたいです♪
いっきょく いきまぁす おへそのあな オンライン書店ビーケーワン:いじわるブッチー

そして最近のマオ。
最近やたらと持ってくる絵本があります。それは…「3だいの機関車」。マオには長めの話なのに、しょっちゅう持ってきては読んで攻撃。読み始めたらすぐテレビをつけるくせにー。
あ、これ最近ちょっと変わった?この前本屋で見たときに、装丁や本の厚さが違ったような。
(1) 3だいの機関車