4/29の絵本5冊

今日は図書館に行って来ました。図書館に行って数日は図書館の本が続くので、初めての本ばっかり。ハナにとっては特に嬉しい絵本タイムです☆
29日のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんとお客さんのパパ」と「大きい1年生と小さな2年生」から1話ずつ、「なぞなぞのすきな女の子」を半分、「1ねん1くみ1ばんワル」を2話、それに「おひめさまがっこうへいく」の5冊でした。
借りる本に児童書の割合が増えてきたかな。絵本も児童書も、背伸びな読書をしてきた私にはほとんど未知の世界。どちらにしろ毎日楽しんでます♪

なぞなぞのすきな女の子 1ねん1くみ1ばんワル おひめさま がっこうへいく
「おひめさまがっこうへいく」はなるほど、低学年の女の子に人気があると図書館の人が言うだけあって、おてんばなおひめさまのカワイイお話でした。ゼリーにおばあさん先生たちがはまるところはハナ大受け。