5/16の絵本5冊

5/16のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんのなみだの海」と「あやとりひめ」(最後)と「1ねん1くみもうすぐ春」から1話ずつ、それに「おばけのソッチねこちゃんのまき」「むしばミュータンスのぼうけん」の5冊。

図書館で角野栄子の小さなおばけシリーズを借りようと思ったら、この本以外全部貸し出し中でした。とりあえず「ねこちゃんのまき」を借りたのだけど、思った通りかわいいお話(*^_^*)ぞびぞびぞ〜♪

かこさとしのからだの本のシリーズは弟が小さいときに母が全巻そろえていて、いつかもらおうとねらっていたのだけど、一足先に姉が持って行ってしまいました。くっ、負けた…。今我が家にはこの「むしばミュータンスのぼうけん」しかないけれど、そろそろ他のもそろえたいなと思っています。シリーズの中で一番好きなのはこの本。おなじかこさとしさんで有名な「はははのはなし」よりも私はこっちの本の方がもっと面白いと思っています♪

1ねん1くみもうすぐ春 おばけのソッチ ねこちゃんのまき オンライン書店ビーケーワン:むしばミュータンスのぼうけん