5/18の絵本5冊

5/18のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんのなみだの海」から1話と「やまなしもぎ」「あのねかずくん はいしゃさんはこわくない」「ゆうちゃんとへんてこライオン」「ザガズー」の計5冊。

寝る前の絵本の選択はほとんどがハナなのですが、たまに私も選ばせてもらったりします。ハナが選びきれないときや私が読みたいものがあるときなど。今日は「ゆうかんなアジク」を読もうと思って言ったら、「それ怖いからいややあああああ」と拒絶されました(T.T)手放しで喜べる大団円とならないところが、影を落とすのかしら。

「ザガズー」はどちらかと言うと大人向けなのかな。育児中のママにはビシバシ共感できると思います。ハナもマオには苦労させられているので、すぐにピンと来たようでした。
やまなしもぎ ゆうちゃんとへんてこライオン ザガズー―じんせいってびっくりつづき