5/19の絵本5冊

午前にハナの相手を旦那にお願いして出かけたら、二人で絵本を読んだようで、旦那が「ザガズー」を読めば、ハナが「なしうりとせんにん」を読み、その後は2人で交代しながら「ゆうちゃんとへんてこライオン」を読んだらしい。む、何だか楽しそうなことを。
さてさて5/19のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんのなみだの海」と「やまぐにほいくえん」から1話ずつと「ピーターのくちぶえ」「やまからにげてきた/ゴミをぽいぽい」「おおきくなったらなんになる?」の計5冊でした。

「やまからにげてきた」は読んでいくと、今度は後ろから「ゴミをぽいぽい」というタイトルで読めるという絵本。えほん展いろいろでパラパラっと見たのだけど、もうちょっと読み込みたいと思ったので借りてみました。タスケテタスケテと逃げていく動物たちの迫力には胸がぎゅっと苦しくなります。

オンライン書店ビーケーワン:なしうりとせんにん オンライン書店ビーケーワン:やまぐにほいくえん ピーターのくちぶえ オンライン書店ビーケーワン:やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい おおきくなったらなんになる?