5/23の絵本5冊

5/23のおやすみ前の絵本は「あかねちゃんのなみだの海」と「やまぐにほいくえん」から1話ずつ、に「わたしねむたいのに!」と「モンスターホテルでパーティーだ」と「おひめさまるすばんをする」の5冊でした。


「わたしねむたいのに!」は私が読むより先にハナが読んでいました。黙読した後、絵本を持ってきて「これで人間の子なの?」と絵を指すのです。「じゃあ、今夜一緒に読んでみようね」と読んでみました。わかりやすいストーリーなんだけど、主人公がマーモットなんです。マーモット???「何か動物だね〜」ととりあえず最後まで読んで、(このとき私の頭の中では「ミーアキャットみたいなもんかな」…)読み終えてから検索しました。リスの仲間のようですね(^^)画像を見て、ハナも納得。こういうときネットはとても便利です。家にある動物図鑑じゃ載っていないわあ。
内容もかわいくて面白くて、ハナはくすくす笑っていました♪
わたしねむたいのに! オンライン書店ビーケーワン:モンスター・ホテルでパーティーだ