きたきた うずまき

きたきた うずまき (0.1.2.えほん)
きたきたうずまき
作者: 元永定正
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2005/05
メディア: 単行本
□amazon □bk1

マオのぐるぐるブームのきっかけともなった絵本。
「きたきたうずまき」の表紙が目に入ると、必ず持ってきます。あかまきあおまきのページが一番好きかな。

これがすごく好きなので、加藤啓子先生の手作り絵本講座で「ぐるぐるなあに?」という絵本を作りました。今ではボロボロになってしまったのにやっぱりよく遊んでいるので、もう一度作ろうかと思っています。注意された点を改良して(^^)

見てみたら、既に「1歳の本棚」で紹介していましたね(;^_^A
でもマオの好きな絵本ナンバー1に輝く勢いの絵本なので、まあいいか〜♪