5/28の絵本5冊

時間がずれてずれて遅くなった日や、疲れている日はなんだか寝かせるまでにイライラしてしまいます。
そんな日は本を読むのも早口に…。ああ、そして反省。
5/28のおやすみ前の絵本は「やまぐにほいくえん」(最後)から1話と「そらまめくんのぼくのいちにち」「くれよんのくろくん」「おばけびょうきになる」「ずーっとずっとだいすきだよ」の5冊。

「ずーっとずっとだいすきだよ」と図書館から借りた「やまぐにほいくえん」以外は家でもよく選んでくる読み慣れた本なので、淡々と読みました。「ずーっとずっとだいすきだよ」は最近敏感な命の絵本。この前まで犬が飼いたいとうるさかったくせにこれを読んだ途端「犬が死んだら嫌やから犬飼わない!」と宣言してました。

そらまめくんのぼくのいちにち くれよんのくろくん おばけ、びょうきになる ずーっと ずっと だいすきだよ