おでかけ ばいばい

おでかけ ばいばい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいの本1)
おでかけ ばいばい
作者: はせがわせつこ, やぎゅうげんいちろう
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2006/10/04
メディア: 単行本
□amazon □bk1

面白い絵本は大人にだって面白いけれど、どうしてもあかちゃん向けの絵本は大きくなるにつれて手に取らなくなります。だから、「あかちゃん絵本はもう充分、増やさないでおこう」…な〜んて思っていたのに、この「おでかけ ばいばい」の絵本3冊(「めんめんばあ」「くらいくらい」)は出てすぐに買ってしまいました(;^_^A
マオは最初、「いないいないばあ」が好きな時期に「めんめんばあ」にはまっていましたが、今は「おでかけ ばいばい」に手を振るのが好きなようです。私も「ねっこたっこねっこたっこ」の音がかわいくてお気に入り。3冊どれもリズムが良くて、親子で遊びながら読める絵本です。

めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2) くらい くらい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん3)