5/31の絵本5冊

5/31のおやすみ前の絵本は「こんにちはウーフ」から1話と、「しろいことり」「はたらきもののあひるどん」「ぼくがあのこをきらいなわけ」「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」の5冊でした。

「しろいことり」は繊細な文章に美しい絵。読んでいるとき綺麗な旋律を聴いているような心地よさを感じました。司修さんの絵、初めて見たけれど、とっても素敵。他にも見てみたいわあ。

「はたらきもののあひるどん」は小気味の良い話でした。せなあいこさんらしい訳がまた良かった♪動物たちの鳴き声をハナが担当。楽しく読みました(^^)

こんにちはウーフ ぼくがあのこをきらいなわけ オンライン書店ビーケーワン:ぼくがおっぱいをきらいなわけ