5/30の絵本5冊

5/30のおやすみ前の絵本は「ビロードうさぎのなみだ」から1/3ぐらいと、「モンスターホテルでパーティーだ」「さかさのこもりくん」「ひつじぱん」「ごめんなさい」の5冊でした。

子どもが大受けした絵本があると、シリーズをそろえたくなったりしますよね。あきやまただしさんもおもしろい絵本をたくさん描かれているので、新刊が出るたびに買いたくなります。でも、いい絵本を描く方はたくさんいるし、そんな「作者買い」をしていると、家の中がえらいこっちゃになっちゃうので、最近自制するようになりました。
でも、でも…。
やっぱりおもしろいものはおもしろい!あれもこれも欲しいよう〜。

オンライン書店ビーケーワン:モンスター・ホテルでパーティーだ さかさのこもりくん ひつじぱん ごめんなさい