6/16の絵本5冊

今日借りた絵本を読みたいというので、ウーフは一休みして、「1ねん1くみ1ばんおかねもち」から1話と、「ぞうのたまごのたまごやき」「ふきまんぶく」「おっきょちゃんとかっぱ」「七わのからす」の5冊を読みました。

なんともコメントのしにくい本ばかりなのです(^^ゞ
ところで、「七わのからす」ってこんな話だったかしら。おひさまやおつきさまの部分、指を切って鍵穴に入れるシーン、全然記憶がありません(T.T)ハナも指を切った部分ばかりが気になって、最後までそればかりを言っていました。

1ねん1くみ1ばんおかねもち オンライン書店ビーケーワン:ぞうのたまごのたまごやき ふきまんぶく おっきょちゃんとかっぱ オンライン書店ビーケーワン:七わのからす