あれれれれ

あれれれれ (幼児絵本シリーズ)
あれれれれ
作者: 柳生弦一郎
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1997/01
メディア: 大型本
□amazon □bk1

「あれれれれ」はこれまで素通りしてきた絵本でした。
でも、ある日マオが蚊にくわれてかきむしっているのを見たとき、「かいかいが載っていた絵本なんだったかな〜。やぎゅうげんいちろうだったよなあ。」と探して、読んだのです。そして「かいかいね〜」と言うとわかったのかわかっていないのか「かいかい」をするようになりました。
さらに数日後、この絵本を持ってきたので読むと扉のページで右手を挙げます。まるで「しゅっぱつしんこう」の時のように。未だになぜかはわからないのですが、かならずおかあさんの足の載っている扉で右手を挙げるのがちょっとオカシくて私もこの絵本がお気に入りになりました(*^_^*)
指紋のページはおやくそくの「ぐるぐる」…こんなちっちゃなぐるぐるにも反応するぐるぐる好きです♪
#6/30:指紋のページでは足を上げて足の指も見るようになりました。こういういくつかのしぐさがお気に入りなようです(^^)