7/31の絵本5冊「ゆうれいフェルピンの話」他

7/30はハナと衝突。あまりの腹立ちに、絵本もナシでした。絵本ゼロの日は半年に1日ぐらい訪れますが…いくら怒っていてもやはり一日の最後には絵本は読むべきだったと反省しました。寝る前は安心して眠りに入りたいですよね…。
本当に、本当に、自己嫌悪です。

そして昨夜は
「はるですはるのおおそうじ」
「ねことらくん」
「いっきょくいきまぁす」……親子で熱唱!
「ジャックとまめのき」
「ゆうれいフェルピンの話」……ぞわーっと怖かった!
の5冊でした。

「ジャックとまめのき」は武井武雄さんの絵。何とも素敵でした♪

「ゆうれいフェルピンの話」は本当に怖いです!夏の怪談話にはいいんじゃないですか!?
思い出しても本当にひやーっとぞわーっとします。

 ねことらくん いっきょく いきまぁす (PHPわたしのえほん)