大島妙子の絵本原画展

黎明館を出ようとしたら目についたポスター。行こうかどうか迷っていたメルヘン館で大島妙子の絵本原画展があるというじゃないか〜。幼稚園で購入していた絵本で知った「ブチョロビッチョロはどこ」のインパクトの強さにとても気になっていた作家さんです。ウキウキとして行きました。
こちらは小さめのスペースに暖かい雰囲気。
入り口から「たなかさんちのだいぼうけん」と「いがぐり星人グリたろう」と「わらっちゃった」。どれも初めて見るので、(「たなかさんちのだいぼうけん」は気になってはいた)かなり見入ってしまい、この辺で疲れが出始めたのと、おいてきた子どもらのことも気になり、あとは早足で。
そのせいで「ブチョロビッチョロはどこ」「最後のおさんぽ」はちょっと印象薄目です、ごめんなさい。「やまんばあさんのむかしむかし」も追加になったそうですね!できればゆっくりと日を分けて行きたかったわあ。なんて、見れただけでも幸せですね♪