すきですゴリラ

すきですゴリラ (あかねせかいの本 (12))
すきですゴリラ (あかねせかいの本 (12))
作者: アントニー・ブラウン, 山下明生
出版社/メーカー: あかね書房
発売日: 1985/12
メディア: 大型本

これ、昨夜ハナと読んですっかり気に入ってしまいました。
考えてみれば、同じ作者の「こうえんで…4つのお話」も大好きなので、 私的にヒットするのは当然かもしれませんが、こっちの方がより子どもと楽しめます。 ストーリーも素直だし、アントニー・ブラウン独特の絵の中のいたずらも 楽しい♪(ハナも「自由のゴリラ〜」と言って爆笑してました)
この人の絵本って「こうえんで…4つのお話」でも「おんぶはこりごり」でも思ったのですが、ちょっと含みを持った部分があって、大人よりですね。