おまめの豆本づくり

おまめの豆本づくり
おまめの豆本づくり
作者: 柴田尚
出版社/メーカー: 白泉社
発売日: 2007/02
メディア: 単行本

私が手作り絵本を作るのを、旦那がすごく喜んでいるのだけど、あまり浮かんでこないので、実は向いていないな〜と思うのです。でも、紙や製本の作業、文房具類が昔から大好きなので、作るのは楽しい♪
この本は、結構前にまひろさんの紹介文で知ったのですが、すごく好きな本になったので紹介します♪色々な豆本が、寸法も詳しく、作り方も写真で紹介されているので、どんどこ作れちゃいます。私も、これを参考にもっと作ろう〜なんて考えたり。最近では、スクラップブッキングのミニブックなんかも気になったりして…。内容はそっちのけで、これも作りたいあれも作りたい、と考えてます(^^)